仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月06日 (月) | 編集 |
今日のお昼に入った中華屋。

隣の席の女性がレバニラ定食を注文したのだけど、
七味唐辛子をドバドバかけていてビックリした。

最初は結構かけるんだなぁと思うだけだったものの、
長いこと七味の小瓶をふり続け。。。
しまいには、手元にキープしてた。笑

しかしまぁ辛いのもそうだし、あれじゃ元の味付けは
どこへやら
そんなに唐辛子が好きなら豚キムチでも
頼めばよかったのに。

いつだったか、同じ店でしょうゆラーメンを
頼んだ女性が、ラー油をやはり尋常じゃない量を
かけていたことがあった。
もうビジュアルが別物になってましたわ。
真っ赤で…まるで担々麺。

大量の七味にラー油。
何だかどちらも身体にあまりよろしくはなさそう
大丈夫なのかなー
そもそも外食は味付けが少し濃い目だしね。
それに、もし毎回あんな調子だとしたら
味覚も鈍りそうな気がするんだけど。

他にも、お酢ドバーおろしにんにくドバーを
たまーに見かけたりする。
あれって何なんですかね。
大量のお酢なんてむせそうだし、おろしにんにくに
至っては食後のニオイがすごそうだし。
何事もほどほどにしておいた方がいいんじゃ

ちなみに・・・
私の場合、蕎麦やうどんには七味をかけるけど、
基本的には出て来た状態のまま食べますね。
薄味に感じた時にコショウを少し振る位。

そんなこんなで。
お昼の中華屋にて、違った意味で目が釘付けに
なってしまった出来事でした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
