仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月10日 (金) | 編集 |
4月に入ってから妙に静かになってしまった。

問い合わせの電話が激減。。。
そして今日来たお客さんは全て営業だったし。
もうシーズンは完全終了なのかな。
いやぁ困るやら寂しいやら何とも・・・
仕方ないっちゃ仕方ないんだけど。

そんなテンションな中、個人的にショッキングな
出来事が。
たまに昼用に購入していたパン屋が値上げ
しかも結構なUPなのだ。

購入するものはいつも同じなんだけど、
サンドイッチ→91円UP
スイーツ系パン→26円UP
で、一気に計117円のUPとなってしまった。

サンドイッチの値上げが大きくてかなりビックリ。
100円近くだもんなぁ。
これだと二つで528円か~
それならもうちょっと出して600円の定食か、
お弁当の方が温かくて出来立てを食べられる。
何だか私の中では魅力が半減。

うーん。
今後はここを利用する回数が減りそうな。
もしくはサンドイッチだけにして、他は100円ショップや
スーパーで買うとか。
後は、他にも安めのパン屋があるので
そちらにシフトするか…

何かちょっとセコい話ですが
でも、私にとってはお昼代の100円て大きい。
自分の中で見合う・価値があると思えれば
出すけど、そうでないなら・・・って感じ。
これはお昼代に限ったことじゃなく、
何にでも言えますけどね。

実際、最近はそんな傾向らしいですね。
例えば、10万円もするヘッドホンにはお金を
惜しまないが、日用品・食品はとことん節約。
メリハリというか落差と言うか、そういったものが
激しかったりするとか。

車も、軽と高級車は売れ行き好調だけど、
中間のものが今ひとつらしいですよね。
色んなことが二極化しちゃってるのかなぁ。

給料は増えないのに色んなものが値上げ。
そりゃあシビアにもなるわー
ならざるを得ない。
ただ、これが経済にとってよいことなのかは
分かりませんけど。

ふぅ。。。
パンの値上げでグチグチしてしまった
それだけショッキングな出来事だったってことで


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
