仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月14日 (火) | 編集 |
ここのところ、なかなかスカッとは晴れず
天気が悪い日が多い。

せっかく良い季節なのに・・・
洗濯物も乾かなくて困るし

こんな天気続きの影響かどうかは分からないけど、
最近、右手親指の付け根が少々痛くて
普通にしている分には問題ないものの、
力を入れるような場面で痛みが出るのです。

例えば、雑巾や布巾を絞ったり、化粧水やコンタクトの
消毒液が入ったボトルを押しながら出す時とか。
あとは、残り少ない歯磨き粉のチューブを
絞り出した時も痛かった

腱鞘炎みたいなものだろうか
でも、右手親指をそんなに酷使したっけ?って感じ。
思い当たるとすれば、パソコンでスペースキーを
押すのによく使うかなぁという程度。
でもそれは今に始まったことじゃないし、
親指以外もバンバン使うしねぇ。。。

しかし指を怪我したりした時にいつも思うけど、
どれか1本でも支障があると結構不便なものですね。
普段、痛みも何もない時は意識しないだけで。
意外と親指って使うんだなぁと気付かされるわ。

湿布か何かした方がいいのかなー
何にせよ、早く治って欲しいものです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
