仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年04月25日 (土) | 編集 |
今日は市議選の期日前投票に行って来た。

選挙が近付いた頃、街角にポスターが一斉に
掲示されたのを見た時に、候補者が意外と
多くて少し驚いた。

私の住む市は人口10万人以上なので、
そこそこの人数になるとは分かっているのだけど。
驚いたのはそういう意味ではなく・・・
現職議員も多数立候補しているのに、
こういう時だけ存在感があるように思えて
何だか微妙で。
議員てそんなものなのかな?

選挙前になった途端、議員や支援者達が
駅前に立ち出し。。。
それまで、日頃見かけたのはほんの一部の
人だったのに、こういう時に沢山湧いてくる不思議。
普段、どんな活動をしているのかまったく
見えない人達ばかりなのです。
私が知らないだけなんだろうか。

しかも、みんな判を押したように
「〇〇です!よろしくお願いします!」
の連呼しかないんだもんなー
それは選挙カーでも同じ。
こちらは街中を大音量のスピーカーで回り、
中には絶叫に近い人もいたりして、
はっきり言って迷惑でしかない。
毎度のこととはいえウンザリしてしまう。

もちろん、中には定期的に駅前や街頭に立ち、
演説や活動報告のチラシを配布したり等
地道に活動している人達もいます。
誰に投票するかとなれば・・・
言わずもがなって感じ。


気付いたらブチブチと文句ばかりになってしまった
でも言いたくもなるわ~
さて私が投票した人はどうなるかなぁ。

何にせよ、これで選挙カーの騒音から
解放されるのでホッとしているのでした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
