仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月02日 (土) | 編集 |
契約更新に絡んでまた一人、
手続きが未完状態で音信不通になった。

書類一式が契約満了日を過ぎても返送されず、
本人に何度TELしても出ない、留守電に
ならないのでメッセージも残せない。
そして折り返しもない。
困って連帯保証人の連絡先(携帯)にかけたところ、
「現在使われておりません」。

本人及び連帯保証人の勤務先にも連絡したが、
どちらも既に退職したらしく。
結果、この契約に関わる借主側の人間との
連絡手段がなくなってしまった。

1ヵ月ほど前までは、本人とちゃんと連絡が
取れていたのに。。。
その間、更新契約金も振り込まれたし。
ここに来て急に何なんだろう。

考えられる理由としては、連帯保証人に関する
ことぐらいしかなくて。
この2年間で、現在の連帯保証人には頼めない
状況になり、他に立てられる人もいないとか
ならばこちらに相談する等、何らかの方法が
あるだろうに、いきなり音信不通って。

恐らく、電話番号を見て出ないと思われたので、
オーナーからもかけてもらったがやはり出ず。

特に滞納もない借主なので、もし連帯保証人が
立てられないのであれば、敷金の追加により
連帯保証人なしでもオーナーはOKとのこと。
その旨の文書を作り、郵送したけど果たして
反応はあるかどうか。

ちなみに、〇月〇日までに連絡や対応がない場合、
一定期間後に安否確認のため立ち入りますよとの
一文も加えておいた。
実際に立ち入るかどうかはともかく、
この一文で焦って連絡をしてくるのが目的。
今までも、あまりに連絡が取れない人に対して
同様のことをした際、すぐに連絡してきた。笑

本当はそんな手紙を出される前に、連絡ちょーだいよと
言いたいんだけど。

そんなことがあり、やれやれまったく・・・と
ため息まじりの中、別の借主から更新のお金を
振り込んだ旨の連絡が入った。
こういう時には、丁寧な対応がいつも以上に
ありがたく感じるわ~

私が、確認は取れています、わざわざご連絡
ありがとうございますと言ったところ、
「よろしくね」と返されちょっと癒された。
ちなみに年配の男性。笑

そんなこんなの音信不通。
苦肉の策で手紙を出したものの、
いったいどうなることやら・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
