仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年05月17日 (日) | 編集 |
少し前に、更新手続きの途中で音信不通と
なってしまったと書きました。
※記事はコチラ

入金はあったものの、その後更新契約書類が
返送されないまま契約満了日を過ぎ・・・
それまでは本人と電話で何度か話したり
していたのに、ある時を境にプッツリと
連絡が取れなくなってしまった。

電話をかけても出ず折り返しもない、留守電に
ならないのでメッセージも残せない。
それではと連帯保証人の携帯にかければ
"現在使われておりません"。
今は、固定電話ではなく携帯のみという人も
沢山いるから、こういう時は本当に困りますね。

それぞれ勤務先も2年前とは変わっているらしく、
契約関係者と連絡が取れない状態になってしまった。

しょうがないので手紙を出すことに。
内容は、更新手続きに関して条件をいくつか並べ、
「○月○日までに連絡・対応してくれない場合は
解約するものとみなし、一定期間経過後に
安否確認も含めてオーナーが立ち入ります」
と。

実際、これだけこちらからの連絡に無反応だと、
もしや…の可能性もゼロではないし。
でも、基本的には「立ち入り」のワードに
本人が慌てて連絡してくるのが目的です。

過去にも、音信不通となった人に対し同じような
対処をしたところ、ほとんどの人がすぐに
連絡してきた。笑
まったくもう、、、こんなことする前に連絡を
くれればいいのにーと叫びたい。

で、その期限がつい先日だったんですが。
指定した期日ぴったりに書類が届いた。
とりあえず無事だったのか。。。
そして手紙も読んだということなのでしょう。
まぁきっとそうだろうとは思ったけど。

あ~やれやれだー
契約満了日から1ヵ月半にてようやく手続き完了。
でも、この位の遅れはまだ可愛い方ですかね。
過去にはもっとひどい人もいたので

やっと終わった。。。はぁ。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
