仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年06月03日 (水) | 編集 |
最近また、夜になると睡魔の襲撃がすごい

就寝前のネット開始後、30分程するともう
目を開けていられない状態に。
次第に身体を起こしているのもつらくなり、
"10分だけ休もう"とベッドに横になる。
そして気付くと2時間近く経過。。。

もう我ながら、なぜに毎度同じパターンを
繰り返すんだ!と腹立たしい。

睡眠時間が少ないんだろうか?
通常は5~5.5時間位・・・
本当は6時間程度取りたいのだけど、
帰宅→夕食→後片付け→入浴等の
ルーチンワークをこなすと、あっという間に
11時~11時半。
それから気分転換の読書やネット等をやると
すぐに12時を過ぎてしまうのです。

休日も、7時半前までには起きるようにしてて。
遅くまで寝ていると時間がもったいないし、
身体のリズムがおかしくなりそうだし。
やらなきゃならないこともありますんでね。

起床9時10時なんて、いつ以来してないだろう?
以前勤めていた職場の時は、常に睡眠不足で
そんなのはザラだったんだよなぁ。
若かったから沢山寝られたし。笑

いつだったか、会社への泊まり込みが続いて
久しぶりに帰宅した時、寝ようと布団をかぶって
まばたきしたら翌日の11時だった、なんてこともあった。
その間、一度も目は覚めず。。。
どんだけ熟睡してたんだか

連日の睡魔との戦い。
襲われたら素直に敗北を認めて
消灯→就寝した方がいいのかもですね



ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
