仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年10月09日 (金) | 編集 |
気が付けば10月も2週目、朝晩は肌寒く
秋らしい陽気。

しかし、今年は意外とあっさり夏が終わったなぁ。
いつだったか、9月下旬までものすごく暑い年が
あったから、油断できんわと警戒していたけど。
何だか肩透かしな感じ。
でも、身体が楽で助かったわ。

今日は忙しかった。
今日中に準備しなければならない書類が3件分あって…
ボリュームもさることながら、細かなチェックが
必要な部分もあり神経を使う作業。

午前中をその作成業務に費やしたのだけど、
集中しすぎてわたくしずーっと無言だった。
電話対応以外は喋らず。。。
自分の世界に入り込んでおりました。笑

集中プラス、間違えたら嫌なので余計な口を
ききたくないというか。
3件分同時に作業をしていたので、間違えると
直すのも手間だし。

私、まれに集中しすぎて耳に音が入って
来なくなる時があるんですよね

いつだったか、あるオーナーが来店して
別のスタッフと談笑していた時のこと。
途中、近くでPCの入力作業をしていた私に
オーナーが話しかけたらしいのだけど、
まったく耳に入って来なかった。
私は返事もせず黙々とPC作業。
何度か呼びかけられて、ようやく気付いたという。。。
もー平謝りだったわ

通常、何かをしながらでも人の会話は耳に入ってくるし、
むしろ細かい部分まで憶えていたりする。
でも、こういう時は、自分の周りに一枚の透明な
膜が張られているような感覚とでもいうか。

何か遠くで声がするとの認識は多少あるものの、
内容までは耳に入って来ない。
大丈夫でしょーか私は
まぁ滅多にないけどさ。
集中力も度を超すと弊害があるのかも

ちなみに、今日は単なる集中による無言でした。
そのかいあって、作業も無事終了。ふぅ。

さて明日は休みの土曜日、三連休~!
天気が良ければ、大物・季節物の洗濯などをしつつ
有意義に過ごすぞー


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
