仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年08月05日 (水) | 編集 |
最近、腹具合が微妙な感じ。

食欲はあるのだけど、お腹がゴロゴロするというか。
かと言って下すわけでもなく。

多分、猛暑続きの毎日、水分を補給する上で
お腹を冷やしてしまった気がする
基本的にキンキンに冷えた飲み物はあまりとらず、
お湯を足してぬる目にしたりするのだけど・・・

一方で、暑さしのぎに氷を食べたり、夕食時に発泡酒を
たまーに飲んだりするので、知らず知らずのうちに
お腹が冷えていたのかも。
そもそも、子供の頃からスイカを食べてはお腹を
下したりしていたしね
決して強い方ではないのだと思う。

水分補給で思い出した。
いつだったか、暑い時期に喉が渇いたので、冷蔵庫を
開けてペットボトルのお茶を飲もうとグビっといったら・・・
浅漬けの素だったことがあった。

口にした瞬間、ウゲしょっぱい!酸っぱい!
すぐに吐き出した。笑
お茶だと思い込んで飲んだものが、当然のことながら
まったく違う味がして地味にショックで
何と言ったらいいのか・・・異物感?違和感?みたいな。
ま、ボケーっとして、よく見ずに手に取った
自分が悪いんだけどさ。

そんなこんなで厳しい暑さの毎日。
水分補給は大切だけど、冷やしすぎや浅漬けの素・・・
色々と注意が必要ですね


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
