仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年09月05日 (土) | 編集 |
9月に入るか入らないかの頃、
駅までの道中で金木犀の香りが
ほのかにし出した。

え?もう?早いなーと思いつつも、着実に
秋へ向かっているんだなとホッとする。
朝晩もだいぶ涼しくなったし。
でもまぁ油断ならんわ。
我が埼玉が、密かに"本気"を残している
可能性もあるしね

そんな中。
今日の出勤土曜日は、地味にショックな
出来事があった。
仕事には関係のないことだけど…
時々お昼に利用する中華屋が、
9月から値上がりしてた

事前予告もなく(気付かなかった?)、
今日もたまたま店内を見回していた際に
小さな貼紙を目にして知った次第で。

貼紙は、「9月から税別価格となります。
ご理解お願いします。^^」
と笑顔の顔文字入り。
いやいやいや・・・ちょっと待ってー
そこ笑うとこじゃないからーー
少なくとも私は笑えないぞーーー

てことで、日替わり定食が600円から648円に。
今日のメニューは八宝菜、それにライスと
ミニ冷奴、ザーサイ、スープ、杏仁豆腐がつく。
私はいつもライスを減らしてもらうのだけど、
それでも結構お腹いっぱいになる。

確かに、今までがリーズナブルだったから
仕方ないかもとは思うものの、いきなり50円近い
UPは大きいなぁ。
安いのが魅力だったから余計に。
ここもついにかって感じ。

今後はまた費用対効果を考えながら、
利用頻度が変わっていくかも?
でも、増税その他によりここ最近で値上がりした
お店は多く、行かなくなった所もあり。。。

まったく色んなものが値上がりするばかりで
収入はといえば、、、、、の世界。
こんな調子じゃ、再増税となった日には行ける
お店がなくなったりして

そんなこんなでプチショックな出来事。
これで消費税10%になったらどうなるんだか・・・


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
