仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月09日 (月) | 編集 |
月曜日。また一週間が始まった。。。

空模様はどんより、時折雨も降ったりで
すっきりスタートとはいかなかったけど

ところで、先日研修で新宿に行った時の余談。
会場までの道で迷っている最中に
とあるビルの前を通った際のこと。

そこは1Fに機械式駐車場の入口があり、
通り過ぎる時に壁の貼紙がふと目にとまった。

まぁ月極駐車場の募集ですよね。
でも、記載された金額を見てビックリ。
なんと月額54,000円
ひえ~~高い!家賃じゃん!!

実際、うちの管理物件(23区内)にも1Kで
54,000円位って普通にあるんだけど
バス・トイレ別で最寄り駅徒歩5分とか。

駐車場にしても、同じ山手線沿線で新宿から
そんなに離れていない場所、機械式と平置きで
違ってくるものの月額30,000~38,000円位。
5万円台なんてまずない。というかありえない。

うーむ。。。
駅といい、色んな意味で新宿って怖いわ。笑

ま~乗降者数NO.1のターミナル駅だしねぇ。
当然と言えば当然なのだろうけど。
でも、そういう場所にオフィスを構えていると
お金がかかって大変だなーと思った。

そんなこんなで、研修会場までの道中で
驚愕した出来事でした。

しかし…道に迷っている最中、他のことに
気を取られる私もアレですよね


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
