仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年11月21日 (土) | 編集 |
世間は三連休。

今朝の出勤時、自宅を出たところでご近所の
親子が大きめのバッグを持ちバス停に
向かって歩いているのを見かけた。

旅行か~いい季節だしね。
私もどこかへ行きたいなぁ。どこか遠い所・・・

さて今日は出勤土曜日。
静かなというか、静まり返った一日だった。
空室問い合わせの電話は、午前と午後に
それぞれ一本ずつ。
おいおい大丈夫か?って感じなんだけど
年末に向けて、これから徐々に動きが
活発になると思いたい。。。

ところで、今日は寒くなる前にと、事務所の
エアコンのフィルター掃除をした。
天井付エアコンなのだけど、天井高がそんなに
ないのと、送風口の真下にデスクがあるのとで
私でも何とか取り外せる。

で、開けてみたら、大して汚れておらずホッと一安心。
夏場、多少涼しい日に一度掃除をしたからかも?
猛暑日はとてもじゃないけど出来ないしね。
エアコン止めたら、待っているのは地獄だから

いつだったか、久々にフィルター掃除をと思った時、
結構ほこりがついていて…
業務用エアコンはフィルターも大きいし、
時間がかかって面倒くさかったことがあった。
それからは、あまり間を空けすぎないようになったわ

家の掃除もそうなんだけど、ある程度こまめに
やらないと駄目ですね私の場合。
まとめてやろうとすると、かえって手間がかかって
すごく疲れるハメになる。
これから年末に向けて、また少しずつ始めていこっと。

何はともあれ三連休。
私は仕事&フィルター掃除でスタートしたけど、
残りの二連休を満喫するぞ~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
