仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年12月08日 (火) | 編集 |
朝の冷え込みが堪える今日この頃。

年々、暑さだけでなく寒さも辛くなってきた。
でも、これはまだ序の口なんだよね
これからが寒さの本番・・・

ところで先日、あるオーナー様から柿をいただいた。
201512_kaki.jpg

ご自宅の庭に柿の木が植えられているらしく、
毎年この時期になると持って来てくれる。
しかも沢山
柿大好きな私としては非常に嬉すぃ

今回は全部で20個位だったのだけど、
もう一人のスタッフは要らないと言う。
え~おいしいのにー
ビタミンCも豊富なのにーーー

何でも、そもそも特別好きではないのと、
お店で売られているものではなく、普通の人の
家で穫れたものに何となく抵抗があるらしい。

 おばちゃん意味がよく分からんわ。
スーパーに並んでいる柿だって、ある意味
"人の家"で収穫されたものなんじゃ。。。笑

ということで、半分の10個程度を私がもらうことに。
わーい。ヽ(´∀`)ノ

まだ少し固いようなので、すぐには食べられないけど…
沢山あるし楽しみ~~


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
