仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2015年12月29日 (火) | 編集 |
私もようやく本日が仕事納め。

同業者は先週末から既に休みに入っている
ところも意外と多く。
うちの向かいの業者さんは、12/26~1/5が休み。
何と11日間!
太っ腹ですな~羨ましい限り。

そんな中、昨日は物件の写真撮影のため両国へ。
ちなみに・・・
国技館がある場所の町名は「横網(よこあみ)」と
いうのだけど、昔はずっと「横綱(よこづな)」だと
思ってた。場所柄と字面のパッと見で。
まさにピッタリの町名だなと。
それが実は間違いと知った時は驚いたわー

それはさておき。
今回の物件はロフト付きだったのだけど。
ロフトって、物件によっては結構な高さがあり、
高所恐怖症の私は正直ちょっと苦手

この物件も、私的にはなかなかの標高。
201512_loft1.jpg


ロフトからの眺めも少々ビビる
201512_loft2.jpg

まるでアスレチックのような・・・
もう、梯子も一歩一歩ゆっくりと踏みしめつつ
慎重に昇り降りしましたわ。

恐いのもそうだけど、仮に転落して頭でも
打って倒れたら・・・とか思うわけですよ。
一人で来ているから、すぐに誰かに気付いては
もらえないよねって。

きっと、何時間も経ってから、いつになっても
帰って来ないけどどうなってるんだ?と
そこで初めてなるんだろうし。
まぁ飛躍しすぎだとは思うけど。笑
それ位、プチ恐怖感があるってことで

とりあえずは、踏み外したり転落したりもなく
無事に撮影終了。
但し、ロフト部分で頭を2回ほど天井や梁に
ぶつけてしまった。
撮影に夢中で、距離感が薄れていたのかも。

ふぅやれやれ。。。
そして仕事納めの今日は、休み前に処理して
おきたい事務作業に追われ一日が終わった。

いよいよ明日から休み!
でも今日は嬉しいより安堵って感じだなぁ。
恐らく、明日が浮かれ度Maxではないかと。

何にせよ8日間の休み。
きっとあっという間だろうけど、地味ながらも
自分なりに有意義に過ごすぞーー


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
