仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月25日 (月) | 編集 |
さ、寒い・・・

ここ数日は、寒波により沖縄でみぞれが観測されたり、
各地で大雪が降ったり等の影響が出たようで。

そんな中、関東は雪が降るでもなく天気も良い。
とは言え冷え込みは厳しく、朝晩はなかなか
辛いものがあるわ

しかも、この寒さと乾燥とで、親指の先が
割れたりして痛いし
クリーム塗ってるのになー
やっぱり年のせいかしら。。。ちっ

そういえば先週末、会社の飲み会があって。
帰りが遅くなってしまったので、電車がまた
酔っぱらい率の高かったこと

私の近くだけでも千鳥足が2名、大声での
会話が2組。
あーもう勘弁して

私の目の前に立っていた千鳥足の人なんて
半目状態でマスクを取り出して着けたのだけど、
鼻にだけかかっておかしなことになってた。
しかし、そんなに酔っぱらっているのに、
ちゃんとマスクは着けようと思う不思議。笑

まぁ酔っぱらい率は高かったものの、今回は
特に自分への害はなかったのでよかったわ。

それにしても、寒い時期に飲み会で帰りが
遅くなるのって地味に辛い
店を出てから駅まで、駅から自宅までが
とにかく寒くて。
家に到着しても冷え冷えしてるし。

年々辛さが増している気がする。。。
指先の割れもしかり、年のせいかしら~~

何はともあれ、とりあえず数日は寒さに
警戒が必要ですね。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
