仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月02日 (土) | 編集 |
気が付けば新年も2日が過ぎ、そして私の冬休みも
半分の4日目が終了。あー早い

去年の12月30日から休みに入り、元日以外は
どこかしらへ外出しておりました。
今日は初詣へ。

去年と同じ神社に行き、またおみくじを引いた
のだけど、相変わらず古風で何が書いてあるか
よく分からなくて
201601_omikuji.jpg
普通の字と文章にしてもらえると
ありがたいんだけどな、、、

このおみくじの内容を全部ちゃんと読解出来る
人って少ないんじゃ
でもとりあえず、大吉であることは間違いない
ようだし、よしとしますか~

ところで・・・今日一日の歩数。
201601_hosuukei.jpg

この歩数計、去年の始めの頃からビックカメラに
行くたびに気になっていたのだけど、購入には
踏み切れずにいたもの。千円ちょっとなんだけど
でも結局、年末に購入し、早速使ってみた。
決断まで長っ。笑

ポケットに入れても使えるので便利
で、帰宅して見てみたらこの歩数。

1.駅までの往復自転車こぎ
2.駅構内の移動、乗り降り、階段
3.神社への往復
4.買い物その他、何件も歩き回る

でようやく一万歩。いやー結構疲れたわ。
一日一万歩とか言われるけど、これを毎日って
なかなか辛いと思う。というか無理

これから、普段の通勤時にどれ位歩くものなのか
判明するわけで。
果たして何歩になることやら。。。

そんなこんなで、冬休みも半分が終了。
後半も忙しなくなりそうだけど、
大事に過ごしたいものです。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
