仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年01月18日 (月) | 編集 |
あー今日は疲れた。

前日のニュースで雪雪言われて心配していたけど。
案の定、朝起きたら結構積もっていて驚愕
しかも強めの雪も降っている。

こりゃ電車は動かないだろう、会社に行けない~
などと期待心配しつつ、スマホで運行情報チェック。
すると、私の路線は平常運転とのこと。 ちっ

でも、外の景色はとてもじゃないがまともに
運転できる状態とは思えない。
腑に落ちないまま少し様子を見ていたら
雪が落ち着いてきた。
あーこれは行くしかないのかぁ。。。 ちっ(2回目)

駅まで自転車で行くところを今日は歩き。
重い身体と心を引きずり、何とか駅に
到着すると・・・遅れてるし!
少し前に見た運行情報は何なのも

しかもようやく来た電車に乗ったかと思えば、
すぐに運転見合わせやら何やら。
結局、遅刻。
いつもより早めに起きたのに意味ないわ。

そして、帰りもまだ引きずっており、運休やら
遅れやらで、電車の本数が通勤時間帯だと
いうのにえらく少ない。
駅のホームも混雑。

雪は早くに止んだのに、なんで丸一日影響
するんだろ?
雪に限らず、事故とかでもそういうことが
多々あるんだよなぁ。
勘弁して欲しいわまったく。

余談ですが。
今朝、情報収集のため見たツイッターでは
「〇〇線は、こんな時に頑張って運行するな!」
「いつもはすぐ止まるくせに動いてる!」
「止まれ!学校休みにならないじゃん!」
などの悲鳴?がチラホラ。
みんな考えることは一緒だな~と笑えました。

そんなこんなで、月曜日の朝から疲れ倍増。
おばちゃん心身ともにもう週末。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
