仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年02月02日 (火) | 編集 |
いつの間にか2月に入り2日が過ぎた。

それなりに入退去の動きが出てきたものの、
ドタバタ状態まではいかず。
嬉しい悲鳴をあげたいもんだわまったく。
まぁ今後に期待ですかね。

ところで、昨年の暮れに購入した歩数計。
ほぼ毎日、ポケットにしのばせては
一日にどれくらい歩いたかをチェック。
地味な日課として定着しつつある。
で、約2ヵ月間使用して自分の傾向が見えて来た。

外出せずデスクワーク中心で座りっぱなし、
お昼も事務所でとなると、明らかに少なく
ほぼ4千歩台。
但し、お昼を外で食べたり、ちょっとした用事で
片道4~5分歩くだけでも意外と違ってきて
5千~6千歩台に。

また、休日で出かけた場合、私は割とあちこち
歩き回る方なので、1万歩に達しやすい。
・・・そんな結果となりました。

ちなみに、これは駅までの自転車こぎ、
電車の乗り降りなども含めての歩数。
車やバス等を使ったらもっと少ないんだろうなー

私は日頃これといった運動はしておらず、
せいぜい入浴後のストレッチ的なもの程度。
なので、基本はこういった日常の徒歩が
運動代わりでもあり。。。

歩数計を使ってみて、ちょっとしたことでも
歩数が変わるんだなぁと実感した次第です。
そういった点を気にかけつつ歩けば、
少しでも歩数を増やせそう。
例えば、事務所内を行ったり来たりとか。笑

しかし・・・
1万歩って結構歩き回らないと届かないし
疲れるし。
それを毎日なんておばちゃん無理ーー
ま、ほどほどに頑張ろっと。。。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
