仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年02月05日 (金) | 編集 |
ランチに時々利用する中華屋。

安い日替わり定食をいつも頼むので、
メニューをちゃんと見たことがなかったのだけど。

少し前に行った時、料理が来るまでの暇つぶしに
手に取ってみた。
201601_menu.jpg

何かやたらとドンが目につく。

ふりがなというには中途半端な感じだし。
しかも、器がどんぶりじゃなくてお皿。

「野菜と豚肉ドン」て・・・
壁ドンみたいじゃんと思ったり。
私の脳内では、料理をテーブルにドン!と
置くイメージが再生されたわ。笑

ちなみに、そのお店は料理人もスタッフも中国人。
だからなのかもですね~

まぁ別に何の害もなく全然構わないのだけど。
心の中でツッコミを入れずにはいられなかった
わたくしなのでした。


ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
