仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年02月21日 (日) | 編集 |
土日出勤が終わったーふぅ。

昨日の土曜日は、問い合わせや内見希望の
TELが割と多かったものの、今日はさっぱり。
何だろうこの落差。
土曜も日曜も同じ休日なのにねぇ。

そんな問い合わせが多かった昨日、
少しばかりイラッとしたことがあった。

内見後に申し込みたいとの連絡が業者から
来たのだけど、速攻で家賃減額交渉が入った。
しかも希望額は6,000円。

聞いた瞬間、はぁとなったわ。
6万円台の家賃で6,000円も減額って・・・
業者やオーナーからしたら、ありえない世界。
そりゃまぁ言うのはタダではあるけどさー
簡単に言わないでと悲鳴を上げたくなる。

しかし、こういう話に遭遇するたびに思うのは、
どうして条件を下げて探さないの?ってこと。
たとえば、予算は6万円なのに、7万円の部屋を
チョイスし内見するのはなぜなんだろう、と。
冷やかしなのか、それとも最初から減額して
もらう気満々なのか。

ちなみにその物件、そもそも家賃はそんなに
高くない上に、シーズン中で問い合わせも多く。
減額対象の物件ではない&まさかの金額に
唖然としてしまった次第です。

30万の家賃を6,000円減額して欲しいと
いうのとはわけが違うからね~
いやーびっくりしたわ。

そんなこんなで。
この土日は、問い合わせ数の落差に戸惑ったり
減額交渉に「!?」となったり・・・でございました。

さて明日は休み。
とは言っても、掃除・洗濯等が待ってるから
そんなにゆっくり出来ないんだなぁ。
何か悲すぃ、、、、、

ひとつポチッと応援してくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
