仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年03月16日 (水) | 編集 |
今日は宅建士の資格の更新に伴う法定講習へ
行って来た。5年ぶり。

JRのダイヤ乱れの影響が心配だったので
かなり早めに家を出発。
絶対に遅刻出来ないと。

が、思いのほかスムーズに行けて
えらい早い時間に着いてしまった。
駅前のコンビニでゆっくり買い物をしても
受付開始まではまだまだ時間がある。
仕方なしに駅前をフラフラ彷徨っておりました。笑

さて肝心の法定講習。
座席の位置が、入口に近い&後方という
私にとってはなかなかよいポジション。
これならトイレにも行きやすいし、受講中に
うっかり旅立ってしまっても目立たない

講習は3人の専門家(建築士、会計士、弁護士)
による生の講義。
やはり弁護士の講師が一番話が上手いなーと思った。
今回に限らず、業界の研修とかでもそうだし…
まぁ仕事柄、当然か。

そして講習は無事終了し、新しい宅建士証を
受け取り帰宅。
一日がかりなので、なかなか疲れたわ
今回も、途中、少しばかり旅立ってしまった
お仲間もチラホラいたけど。笑

例によってテキストも持ち帰り・・・
201603_text

これが意外と重いんだよなー

次回は5年後か~私何歳だよって感じ
考えたら何か色々と恐いわ・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
