仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年04月02日 (土) | 編集 |
業者からの問い合わせTELで、社名がきちんと
聞き取れないことがたまにある。

たいてい、すごく早口+滑舌があまりよくないのと
横文字の社名。
知っている業者ならそれでも大丈夫なんだけど、
初めて聞くような所だと、え?今何て言った?
という風になってしまう。

仕方ないので、電話が遠いフリをして
会社名を聞き返しております。笑

正直、私は耳は良い方だと思ってるんだよなぁ。
音には割と敏感なもので。
それに耳が少し立ってるし動かせるし(違

あ・・・まさか老化現象とか 
あんまり認めたくないけど。
いやぁでも、本当に早口なんだもの~~

ま、どっちにせよ、おばちゃんはもうちょっと
明瞭に話して欲しいと思うのであります。

つい最近も、業者からの内見希望の電話で
「あさって内見出来ますか?」と聞こえたのだけど、
どうやら「明日(あす)って」らしかった。

若い男性だったので、くだけた言い方による
聞き間違いだったのかと。
でも、しいて言えば「あした」もしくは「あすは」と
言って欲しかったわ~

てことで、私の耳のせいではない。多分。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
