仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年04月06日 (水) | 編集 |
先日、うちの管理物件を内見したいと
連絡してきた業者。

鍵は取りに来てもらう必要があり、時間も指定
されたので用意して待っていた。

が。
約束の時間を30分以上過ぎても来る気配がない。
そして遅れる旨の連絡もない。

痺れを切らした私は、とりあえず業者宛に
連絡を入れ、担当者に連絡を取って欲しいと
お願いした。

結局、こちらには何の連絡もないまま
それから10分後位に来たのだけど。
「鍵を取りに来ました」と言っただけで
すみません等の一言はなかった。
そこで少しモヤっとなる私。

その後、2時間経過したのに鍵を返しに来ない。
電車で来たのか車で来たのかは知らないけれど、
うちから物件までの往復時間を考えても
そんなにかかるはずはなく。

で、今度は担当者の携帯にかけた。
30回位鳴らしたものの、出ないし留守電にも
切り替わらず。
モヤっからイラっに変わったわたくし、また業者にTEL。
どうなってんじゃゴラァと。

最終的には、担当者から折り返しがあり無事に
返却されたのだけど、そこでもまた「遅くなりました」
のみで、すみませんの一言はなかった。

ひとつチクリとやらねばと「ずい分遅かったですね」と
言ったものの「はい」と返すだけ。
何なんだろうこの人。
意地でも謝りたくないのか、謝るという概念がないのか。
たとえ上辺だけでもすみません位言うでしょ普通。

だいたい、折り返しがあった際にも、こちらが催促
しなければまだ返しそうもない雰囲気だったしさ。
仮に他の物件内見との絡みがあったのなら、
その旨連絡入れなよってーの

もらった名刺は店長の肩書だったけど何だかなー
申込みは入らなかったけど、仮に入ったとしても
こういう担当者ではお断りしたくなるわ。

そんなこんなで。
たかが鍵といえどモヤっ&イラっとし、
信用ならんわ~と思った出来事でした。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
