仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年05月10日 (火) | 編集 |
先月からのGW浮かれモードも終了し、
平常運転な今日この頃。

そういう状況だからか、GW前にキャンセルに
なった一件をふと思い出した。

契約直前でのドタキャン。
鍵交換やクリーニングも済み、
あとは契約するだけの状態だった。

契約金についての話を詰めている最中に
お客さんと連絡が取れなくなり・・・
しまいには着拒という。
客付業者も困惑してたわ。

ありがちと言えばありがちなパターンで、
特に珍しい出来事ではないんだけどね~
どこかでやっぱりなとも思ったし。

まぁ実は今回は私も話を進めている途中で
「ん?」となる場面があった。
契約金の分割払いは出来ないかと
聞かれた時に。

正直、高額な家賃ではないから、契約金も
目が飛び出るような合計額ではない。
とは言っても数万円で済むものでもなく。

でも、引越しを考えている人なら想定できる
金額のはず。
その貯金もないんだろうか?
なのに引っ越しするつもりだったの?と。

おいおい大丈夫かいなと頭の片隅に
不安がよぎったのだけど、分割は無理だと
返答したら納得したらしかったので
話を進めていた。

そしてドタキャン。
厳密にはキャンセルするとの連絡すら
なかったんだけどねー

契約書類一式その他、準備した後で
すべて無駄になったから腹立たしかった反面、
どこかでホッとした気持ちもあり。
入居して即滞納するんじゃないかという
不安が頭の片隅にあったんだろうね。。。

そんなこんなで複雑な心境のキャンセル。
さっさと忘れて、またすぐに申込みが入るよう
願うしかないわ


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

コメント
この記事へのコメント
いいね
2016/05/10(Tue) 23:37 | URL  | 名無しのにゅうす #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
