仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年05月26日 (木) | 編集 |
あー今日はアタマにきた出来事が

とある物件を客付した業者。
今回は契約後にその業者からうち宛の領収証を
もらう必要があり、その事は事前に伝えていた。
が、忘れていたようで送られてこず。

契約金の精算も終わり、経理の処理上すぐに
欲しいので、別のスタッフが催促。
すると「あぁ・・・」とやや面倒くさそうな空気を
醸し出したものの、分かりましたとなったらしい。

それから3日目の今日、まだ届かないので
今度は私から催促の電話。
他の電話の対応中らしく、終わったら折り返しが
欲しいと伝言した。

その後、30分経過したが折り返しがない。
長電話だなー(棒
実は、問い合わせの段階から対応・態度が
微妙に?となるところがあった人で。
放置しているのかも?と思い、再度TELしたら出た。
やっぱり電話は終わってたんだねー(棒

領収証の話をすると、昨日送ったと言う。
しかし今日届いていないので、何で送ったのか
聞いたところレターパックとのこと。

レターパックは宅急便とメール便タイプの
2種類あるため、どちらにしたかと聞いた。
そしたら、どうもそれが癇に障ったらしい。
で、返ってきた言葉が

どっちでももう送ったんですから
何か問題あります?


だと。

手渡し・投函の違いがあるし、場合によっては
到着日数も変わってくるかもしれない。
うちは既にそちらに支払いをしているのに、
領収証がないのは困るんだっつーのよ。

プッツンきたわたくし。

あーじゃあもう結構ですガチャ☆

と、向こうの返しも待たずに速攻で電話を切った。
もういいやって感じで。

だいたい、そっちのミスが原因だというのに
逆切れの意味が分からないんだけど
ちゃんと忘れずに送っていたら、こんなやり取りの
必要なんかなかったでしょーよ
最初から最後まで一言も謝らなかったしね。

初めてかかってきた電話の時から微妙に
感じ悪い人だなぁと思っていたら案の定というか。
こういう人でも店長代理だって。へー

あー久々に腹が立った。
心の中のマイブラックリストにしかと記録したわ

と同時に、私も”人の振り見て~”じゃないけど
気を付けようと思った。
それにしてもまったくも


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
