仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年06月04日 (土) | 編集 |
今日は出勤土曜日だった。

朝、いつもの駐輪場は土曜日で空いていたため、
平日ならまず塞がっている7番に駐輪できた。

精算機からも近いし、ラッキーナンバーだし。
幸先良いぞ~と気持ちが少しUP
小さいことだけど嬉しいもので。

出勤後、午前中は電話も少なく、事務所内の
掃除をしつつ静か&平和に終了。
昼食のため外へ出かけた。

しかし、満腹・満足の帰り道にプチ悲劇が。
少し風が強かったものの日傘を差していたら
途中、風にあおられて裏返しになり・・・

その拍子に骨の部分が折れてしまった。
折れたというより切断されたというか。
しかも2本も。

もうその瞬間、朝からの良い気分は帳消し 
頭の中は「はぁ」で埋め尽くされた状態に。
だって…
去年買ったばかりなんだよ!ムキー

粗雑に扱っていたならまだしも、私なりに大事に
していたし、安物というわけでもなかった。
ま、高価でもないけど。

何にせよ、たった1年で壊れるっていうのが
自分の中では納得いかず、腹立たしさで
いっぱいになってしまった。
100均のビニール傘じゃあるまいしと。

このやり場のない気持ちったらもう。
何だか悔しいざんす。

今日は朝から小さなことで嬉しくなったのに
その後帳消しになる出来事があり・・・
上下が激しい一日だったわ。

それにしても、また新しい日傘を買わないと
いけないのかまったくー
しなくてよかった出費のように思えて仕方がない。
今度は強度を念入りにチェックして選ぼう・・・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
