仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年06月07日 (火) | 編集 |
ここのところ、うちの物件を許可なく不動産情報サイトに
掲載する業者が数社いてプンスカ なわたくし。

今回は、許可を出している業者からの指摘で発覚。
検索をかけてみたら、付き合いのまったくない
ニ社が掲載している。
もちろん許可はしていない。

早速、そのサイト宛にメールフォームを使い
許可なく掲載されていると申告。
すると、すぐに自動返信メールによる
「受け付けました」の返事が届いた。

そして翌日、報告のメール。
「ご指摘いただいておりました物件情報ですが、
私どもで確認しましたところ、〇月〇日時点で
掲載が終了となっておりました。
お手数ですが、ご確認くださいますよう云々~」

すぐに確認したら、まだ普通に掲載されてるんだけど。笑
ちゃんと確認してくれたんかいな
頭に来たので、翌日にまた同じ手段で申告。
そして届いた調査報告のメール内容は前回と同じ。
何だか通り一遍の対応に思えて仕方がないわ。

一度疑い出したら止まらない。
その報告を鵜呑みには出来ず、再度確認したら
まだ載ってるじゃないかー
どこを見てるんだよムキー

何かもうこれ、実は調査なんかしておらず、
単に自動返信メールで定型文を送っている
だけのように思えてきた。

で、今回は例のメールフォームは使わずに
報告メールに返信する形で送ることに。
「ご報告では〇月〇日に掲載終了となって
いましたが、今日も掲載されていましたけど?」
といった文面で。
返事はいつ来るかなーというか来るのかなー

埒が明かないので、業者にも直接連絡するつもり。
実は今日も鼻息荒く電話をかけたら休みだった

本当にこういう事が多すぎて腹が立つと同時に
放置も出来ないから面倒くさくて。
他にも、タチの悪い業者だと、内見すると言いながら
実は掲載のための写真撮影だったりもあるし。

客付する気なんかなく、客寄せのためのネタが
欲しいだけと思われる業者が本当に多くてうんざり。

さて明日は例の業者も営業しているようだし。
どうしてくれようかしら~~
電話、FAX・・・その日の気分でどれにするか決めて
クレーム入れよーっと。笑


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
