仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年06月22日 (水) | 編集 |
やっと水曜日まで来た

毎度のことながら、仕事のある1週間て長いなー
夏休みとかだとあっという間なのに・・・

それはさておき。
今日は水曜日ということもあってか、業者からの
問い合わせTELも全然鳴らず静かな一日だった。

かかってきたのは、営業の電話と入居者からの
鍵紛失の連絡。
まぁどちらもない方がいい種類の電話だわ。

営業TELは、たとえ忙しくない時でも話を
聞くのが煩わしくて。
聞いたところでどのみち断ることになるので、
お互いに時間の無駄と思ってしまうんだよなぁ私の場合。
冷た過ぎかしら。笑

一方、鍵の紛失については、入居者にとって
ない方がいい種類の電話。
例えば夜中に帰宅して鍵がないことに気付いたら、
鍵屋を探して来てもらうか、どこかで夜を明かすか
しなきゃいけなくなるわけで。
そのための費用も必要になるし。

うちは基本的に1人入居でも鍵は2本渡すけど、
1本でも紛失したら交換することになり
その費用は入居者負担。
金額も万単位になる可能性が高いので
痛い出費だよね

だから鍵の取り扱いには本当に注意して
欲しいなぁと思う。

そんなこんなで。
休みの業者が多い水曜日。
かかってきた電話は、空室の問い合わせとは
無関係な内容がほとんどだったのでした


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
