仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年06月29日 (水) | 編集 |
今日は社内パソコンの入れ替えがあった。

データ移行等、作業は3~4時間かかる。
その間、パソコンを使う業務も出来ないのだけど、
これが意外と不便なんだよね~
書類作成やデータ入力その他・・・
パソコン仕事の割合が多いことを実感する。

入れ替え後は入れ替え後で、細かい部分の設定
などで時間を取られるし。
データやデスクトップアイコン等はちゃんと
移行されるのだけど、自分で入れたフリーソフトの
設定・インストールは自分でやる必要があって。
地味に面倒な作業だったりするんだよね

その他にも、一部不具合が生じたりして
すんなり終了とはいかず。
結局、明日に持ち越しとなった。

まぁ今までの入れ替え時もそうだったけど、
自分が使いやすい状態&慣れるまでに
少しばかり時間を要するかなぁ。
もっとスムーズにいけばいいのにと毎回思う。

何だかんだで、今日はほぼ一日入れ替え作業で
終わった感じ
少々疲れたわー
忙しい時期じゃなくてまだよかったけど。

さて明日できちんと完了するかな
どうなることやら・・・


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
