仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年07月06日 (水) | 編集 |
やっと水曜日まで来た
まだ週の真ん中か・・・週末が遠いわー

ところで、今日は珍しく飛び込みのお客さんが来た。
外国人の方。

うちは場所柄もあってか、来店客が外国人と
いうことも珍しくない。
ちなみに、そのほとんどはアジア系。

しかし、いかんせん外国人OKの物件は少なく・・・
申し訳ない気持ちになりつつも、
お断りしているのが実情。

正直、外国人OKの物件が沢山あれば
そうしなくても済むんだけどねー
こちらも手数料が入るわけだし。
結局は、オーナーや管理会社サイドが
NGであればどうにもならない。

でもまぁ仕方ないかなとも思う。
実はうちの管理物件も、全部NGだから
仲介は客付したら終わりの面があるけど、
オーナーや管理会社はそうじゃないし。
むしろ入居してからがスタートだもんなぁ。

もちろん、入居者の良し悪しに日本人も
外国人も関係ないのは大前提。
ただ、文化や習慣、言葉が違う分、
難しい面があるのも否めない。。。

余談ですが、私が以前客付したミャンマー人の方は
穏やかで大人しかった。
国民性も関係しているんだろうか?
物件に入居後も更新等でやりとりしたけど、
不快な思いはしたことがないな~

そんなこんなで外国人のお客さん。
今回は特に急ぎではないということもあり、
とりあえずまた探して希望に沿った物件が
見つかったらメールで送ることになった。
見つかるといいんだけどな、、、


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
