仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年09月03日 (土) | 編集 |
今日は出勤土曜日だった。
翌日が休みだと、帰宅後はいつも以上にホッとする。

さて毎月のことながら、気付いたらいつの間にか
9月になり既に3日が経過。

去年は9月に入ってからアッサリと涼しくなって
意外というか拍子抜けしたけど。
今年は残暑がそこそこ厳しい感じだわ
今日も結構蒸し暑かったし。

でもまぁ今後猛暑日はなさそうだから
安心していいかな?
って油断してると痛い目を見たりしてね。。。

いつだったか、9月末頃になってもすごく暑い年が
あったのだけど、あの時はキツかったな~
天気予報で「来週にはこの暑さも落ち着くでしょう」
と言っていたからそれを心の支えにしていたのに、
翌週になったら「今週いっぱいは厳しい暑さが・・・」と。

そしてその週末も「来週も引き続き厳しい暑さ」とか
きた日には爆発しそうになったわ。
ぬか喜びさせるんじゃないよムキー
いったいいつになったら終わるんじゃーーって。

毎日毎日暑いし先が見えないしで心が折れそうだった。
知人に愚痴ったら「私はもうとっくに折れてる」と
返ってきたけど。笑

この頃から、あれ?長期予報ってアテにならない?と
思うようになったわたくしでございました。(遅

週間天気予報を見ると、来週は晴れマークがなく
まるで梅雨のよう。
そしてまた台風が発生し、予想では関東も通過するかも…?
それこそ来週の話だからどうなるかは分からないけど、
こういう予報こそ外れて欲しいよなー

さてさて明日は日曜日。
掃除&洗濯をすませたら、のんびりして
体力を温存しよ~っと。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
