仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年09月06日 (火) | 編集 |
今週は、スタートの月曜日がツイてない
連続の一日だった。厄日だまったく。

まず朝一番に、ある物件のキャンセルの連絡。
申込み自体は7月に入ったもので、すぐに保証会社の
審査も通り、入居日等はお盆休み明けに
詰めることになっていた。

内見→申込み→審査の流れはとてもスムーズ、
これなら契約まで特に問題もなさそうに思えた。

が、8月後半に差しかかり、入居日を詰める段階に
なったあたりから話のスピードがいきなりダウン。
入居日の最終的な返事がなかなかもらえない。
一応、返事を延ばす理由をつけてはくるのだけど、
微妙に「?」となる内容で。

このあたりから、嫌な予感がし出したわたくし。
かなりの確立で当たる嫌な予感。。。
結局、それが当たってしまったという。

基本的に、キャンセルは痛いが仕方ないと考えて
いるけれど、散々引っ張られた上での場合は
正直言うとかなり腹立たしい。

クリーニングや鍵の手配、書類作成など
入居に向けてあれこれ動き出しているものが
無駄になってしまうから。
早めに連絡をくれれば、そういった作業にも
ストップをかけられるんだけどね~

それから、申込みが入るとその後の問い合わせは
断ってしまうから、こんなことなら他のお客さんに
内見してもらえばよかったとも思ったり。
まぁこれは結果論かもだけど。

何にせよ、キャンセルするなら早めにして
欲しいのでございます。

そんなこんなで。
月曜日は朝一番で大きな一撃の他、
電車が遅れたり、ランチに入った中華屋で
頼むつもりだったメニューが終了していたり等。
小さな不運が重なった一日でありました

これで1週間分のアンラッキーを消化したと思いたい、、、


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
