仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年10月01日 (土) | 編集 |
10月に入った。

昨日今日と涼しくて非常によろしい。(何様)
個人的には、肌寒い位の季節が好きなので
これ位じゃまだまだだわ。
それに来週前半は30℃近くの日もあるようだから
油断できないしね~

ところで今日は出勤土曜日だった。
いつもの土曜日よりやや電話が多かった印象。
年末に向けてまた動きが出て来たのかなぁ。。。
だといいんだけど。

そういえば、業者から別のスタッフ宛に電話が
かかってきた時のこと。
休みなので月曜日に連絡させると返答し、
切ろうとしたら私に質問してきた。

申込みが入っている物件の入居日が決まり、
スタッフは精算書を送ったようなのだけど。
それについて、入居日10月15日で10月分の
日割家賃が17日分で計算されている、
間違っているのでは?と言う。

・・・・・は?

私は一瞬、意味が理解できなかった。
どこが間違いなの?と。
で、すぐに、あーこれは単純に31日-15日で計算して
16日分だと勘違いしたんだと気付いた。

なので、「10月15日分も入ってますけど」と
返したものの、相手はすぐには理解できなかったらしく。
そこでなぜか私は電話口で「10月15、16、17・・・・・」と
31日まで指で数え始めてしまった。説明のために。

でも、電話なんだから向こうには見えないよねと
ふと我に返ったわ。全部数え終わってから。
何だか理解してもらおうと必死になっちゃって。笑
その甲斐あってか理解してもらえた。

ちなみに、その人は決して新米という感じではなく。
こういうケースの日割も初めてじゃないだろうにと
ちょっと不思議ではあった。
まぁ私も最初の頃は、精算書作成時に勘違い
した時もあったけどね~

そんなこんなで、とりあえずは無事に伝わって
めでたしめでたしでありました。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
