仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年10月21日 (金) | 編集 |
結局、風邪はその後、ガラガラ鼻声&鼻水&咳へと
ランクアップ。

いつもは軽い喉の痛みや鼻声程度で終わるので、
言葉はアレだが久々に"ちゃんとした"風邪を引いた。
と言っても、熱はなく食欲も変わらずモリモリ。

ところで、ここのところ、お客さんの携帯に連絡を
入れる機会が続いたのだけど、いずれも出なかったり
折り返しがなかったりで。
まぁ知らない固定電話の番号からかかってきて
出る人の方が少ないよね。

更に、留守電にならないためメッセージも残せない。
なので折り返しを待つか再TELするしかないんだけど、
折り返しはほぼないに等しい。

そうなると、あとは実家、職場その他にかけて
連絡を下さいと伝えてもらうことになる。
ただ、職場の場合、辞めているケースも
ままあるけどね・・・

最近、留守電にならない人が増えた気がする。
メッセージを残せないというのはすごく不便に
感じるので、出来れば設定して欲しいものだわ。

・・・なんて言いながら、実は私も留守電は
契約していない。笑
厳密には、今まで長いこと契約していたものの、
2年位前に解約した。

理由は、無駄だなと思ったから。
月々300円+税と微々たるものかもしれないけど、
年間でメッセージが入っていることって
せいぜい1~2件がいいところ。

これって料金はほぼドブに捨てているような
ものなんじゃ?とある時ふと気付いたというか(遅
そもそも、電話自体そんなに使わないし。
てことで、毎月324円の固定費削減に至った次第です。
留守電にならない人は同じような考えなのかな・・・


さて明日は休みの土曜日!
用事があるのでのんびりは出来ないけれど、
有意義に過ごしたいものだわ~


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
