仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年10月29日 (土) | 編集 |
ここのところ、昼食で入ったお店で、定食のライスを
ほぼ全部残している女性を立て続けに見かけた。

これっていわゆる糖質制限ダイエット的な
理由での残しなんだろうか?
少し前にネットで話題になったのを見かけたけど、
最近そういう人がチラホラいるようで。

正直、私は基本的に残すことに抵抗があって、
ライスの盛りが多めのお店の場合は
少なめでオーダーする。
量が減って値段が下がるお店とそうでない
お店があるけれど、損得云々よりも残しへの
罪悪感が勝るというか。
何よりもったいないしね。

だからライスを丸々残す人達って、どういう
心境なんだろうと気になる。
特に何も思わないのかなぁ・・・

食べないなら、どうして要らないとか
少なくしてもらうとかしないんだろう。
おばちゃんには理解できないわ。
まぁもしかしたら、食べられると思って
オーダーしたものの、食べ進めるうちに無理って
なったのかもしれないけどね。

でも、出来ることならオーダーの時点で、ライスを
減らすとかなしにするとかして欲しいなーと思う。
残ったものは、たとえ手が付けられていなくても
全部ゴミ箱に直行することになるんだろうから。。。

てなわけで、お昼時にちょっと残念な気持ちに
なった出来事でした。

と言うか、今日は休みを取り外出したのだけど、
出先でトイレに入った際、チャックが全開している
ことに気付き驚愕。

いったいいつから・・・・・!
って家を出た時からだよね。笑
ただ、救いはチャックが隠れる服装だったので
誰にも分からなかったと思う。多分。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
>>チャックが全開していることに気付き驚愕

出てなかって良かったですね。

ええ?


シャツの端ですよ。
2016/10/31(Mon) 09:02 | URL  | たか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たか様

コメントありがとうございます。
シャツは外に出していたので大丈夫でした。
2016/11/02(Wed) 00:20 | URL  | 従業員A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
