仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年11月01日 (火) | 編集 |
あー今日は喋り疲れた感じ

朝一番から電話対応、しかもトラブル絡みということも
あって長話となり、それでほぼ午前は終了。
午後も少しその余韻で、気付いたら3時になっていた。

そのトラブルの元というのが、契約者が入居日前に
荷物を部屋に運び入れてしまったこと。
当然、それはダメだと事前に説明しているんだけど・・・
どういう解釈をするのか、同様のケースが稀に
発生するんだよね。
今回はクリーニング業者が作業のために入室したら
荷物があって発覚した次第。

クリーニングをするにも、荷物をどかさなければならず
負担が増えてしまう。
また、たとえ無断で搬入したとはいえ、後であれが
なくなった、これが壊れただのという問題も
起きかねない。

だから絶対に駄目だってーのにさー
そもそも、入居日前なんだからね。
何なら日割り家賃請求するけど!?って感じ。

以前、別件でオーナーが入居日前に室内の確認に
行った際、やはり契約者が荷物を運び入れている
ところに遭遇。
食器棚にグラスを並べている最中だったそうな。笑
もうどこから突っ込んでいいのやら。

う~ん何だろなぁ。
しちゃいけないという意識が働かないのかな
私だったら落ち着かなくて嫌だけどねぇ。
悪いことをしているわけだから。
普通はまずしないものだと思うけど・・・
それは甘い考えなのかもね。

そんなこんなで。
今日は喋り疲れた一日でした。
ふぅやれやれ。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらら、普通は鍵は入居日に渡すのではなかったのでしょうか?
2016/11/03(Thu) 14:52 | URL  | たか #-[ 編集]
Re: タイトルなし
たか様
うちでは基本前日渡しですね。
お客さんの都合がつかない時は2~3日前のこともあります。
2016/11/04(Fri) 22:41 | URL  | 従業員A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
