仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2016年12月21日 (水) | 編集 |
今日お昼に入ったお店での出来事。

隣に座った年配女性が、備え付けの調味料類を
ラーメンに大量投入して目が釘付けになった。

おろしにんにくをほぼ一瓶、こしょう大量、お酢ドバドバ。
こしょうなんて、出が悪かったのか逆さにした
缶の底を強打しながら入れてたし。
その音で数人が注目するほど。笑
鼓みたいな音だったからね~

隣にいる私の所までニンニク臭がすごかった。
食後に誰かと話したりしたら、相手はキツいと思うよー
相当臭うんではなかろうか。

こういう調味料大量投入の人ってたまーに見かけるし、
今までも何度か記事にしたことがあったけど・・・
味覚がおかしいのかね?
それとも味付けが物足りないのかしら?
と言ったって、いくらなんでも入れ過ぎだわ。

元の味付けなんて、消えるどころかもう完全に
別物でしょって感じ。

しかし、お酢やこしょうを大量に入れたのに、
麺をすする時によくむせないもんだよなぁ。
わたくし変なところで関心しちゃったわ。

でも、、、あんまり度が過ぎると身体に悪そう
何でもほどほどがいいんではと思ったのでした。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
