仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年03月08日 (水) | 編集 |
今朝はいつもよりかなり早く家を出て九段下へ。

九段下と言えば私が思い浮かぶのは武道館。
でも今日は、その隣にある科学技術館とやらが
目的の場所。。。
管理業務主任者の法定講習でございました。

会場に入ってみると思ったより狭くてびっくり。
小さな公会堂というかホールみたいな感じ。
前回の更新時(5年前)はかなり広い会場だったのに
どうしちゃったんでしょう。

しかも、宅建やマンション管理士の時にはあった
会議用テーブルというかデスク的なものがないし。
あるのは前の座席に取り付けられた折り畳み式の
ミニテーブルのみ。
新幹線とか飛行機の座席みたいな。
渡されたテキスト類も満足に置けないざんす。
更に、他の2資格とは違い自由席だった。

一方で、前回もそうだったけど出席確認を一人ひとりに
渡されたカードで取るというシステムだったりして。
そこにお金をかけているのかもね。

着くなり色々と微妙な気持ちになりつつ、
講習中は少しばかり旅に出てしまったりもありつつ
一日がかりの法定講習も無事終了~

そういえば、講習はDVD観賞だったのだけど、
講師の一人にマンション管理士の時にも見かけた
弁護士さんがいたりして。
何だか知り合いに会った気分になったわ。笑

2~3月にかけて受講してきたマンション管理士、
管理業務主任者の法定講習。
これで資格の更新もとりあえず一段落。やれやれ。
201703_text.jpg

次回は5年後かー
その時はどうするだろうねぇ…更新するか否か。
また悩みそうだなぁ。
それより、5年後は何歳だって話だよ。
恐すぎる、、、、、


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
