仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2017年04月03日 (月) | 編集 |
いつの間にか4月に入り3日も過ぎた。
ってこんなことをしょっちゅう言ってる気がする

今日、元同僚から来たメールが、以前の職場の
創業者の訃報で驚いた。
確か88歳だったはず。

退職してから随分経つけれど、たまに頭の片隅で
お元気なのかな?と思い出すことがあった。
お世話になったし尊敬していたので。

とても厳しくて怒鳴られることもあったけど、
社外の人の前では決してそういうことはせず
逆に褒めたり。
社員を大事にしてくれていた。

そういうのって、社員はちゃんと分かるものだよね。
だから私の中では嫌な感情はなかったなー
むしろ次第に慣れて「また怒鳴られちゃった。ちっ」
なんて思ったりしてた。笑

面接も社長(当時)が直接したんだけど、終わって
帰る時に、遠い所を来てくれてありがとうというような
ことを言ってくれたのが忘れられない・・・

それにしても、去年から今年にかけて、
自分や自分の周囲で色々なことが続いて。
どうして重なる時は重なるんだろう。
今年は自分にとっての分岐点なのかもね、、、

お世話になった人の訃報に接し、そんなことを
思ったのでありました。


ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

こ、こちらもついでに
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そろそろ、そういう歳になってきたんですね
こんにちは

私が今65歳、中学の同窓生が381人で、既に35名が他界しています。所在不明者も50名ほどいるので、他界した人数はもう少し多いことでしょう。

去年の同窓会から1年・・・、また増えてるのではないかと心配になります。他人様のことより自分の心配をしなければならない歳ですが。

恩ある人が亡くなると、いろんなことを思い出しますよね。その社長、面接の帰りに「遠い所を来てくれてありがとう」と仰ったなら相当な人格者でいらっしゃいますね。お人柄がしのばれます。

お会いしたことはありませんが、私もご冥福を祈ります。
2017/04/04(Tue) 17:34 | URL  | poohpapa #0iyVDi8M[ 編集]
Re: そろそろ、そういう歳になってきたんですね
poohpapa様

中学時代の同窓生の方が35名他界されているのですか。
数字だけ見ると多い印象を受けますが。。。
本当にこういうことがあると年月の経過を実感しますね。
自分も周囲も確実に年を取っているんだよなぁと。

亡くなった社長のことは、経営者としても人としても尊敬していました。
今まで勤務した職場の中で唯一そう思える人でしたね。
2017/04/05(Wed) 23:31 | URL  | 従業員A #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
