仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月03日 (土) | 編集 |
新年も3日が過ぎようとしています。
早いもんですね~
つい昨日、紅白や格闘技を見ていた気がするのに…
ほとんどの企業は、明日がお正月休み最終日のようで。
現実に引き戻されつつある人も多いことでしょう。
・・・・・・・・・・チーン。(合掌)
ちなみに私は、6日まで休みでございます~(優越感)



そんな中。
毎年恒例、ニュースでは帰国ラッシュの成田空港の
様子が流れたりしています。 
しかし。
自分にはまったく無関係につき、生温かい目で画面を
見つめている従業員Aであります。 
みんなさぞ楽しかったんでしょうね。 ちっ



さて。
今日はちょっと外出したんですけれど。
某ターミナル駅のコンコースや道が人、人、人…で
すごいことになっておりました。
一体どこからこんなにわいて来たんだ。
まるで初詣の神社の参道状態。。。
人波をブルドーザーでザザーッとかき分けて進みたい
心境にかられました。



しかしまぁ不況と言いながらも「福袋」は相変わらず
人気がありますよね。
人によっては徹夜、事前下見、何十万円分も購入…
等々、かなり気合いの入るイベントのようで。
確かに。
1年に1回だけだし、袋を開けたときのワクワク感が
やめられない…何となく分かります。
でも。
すみませんわたくし興味なくて。 ←こら



いやーずい分前に、一度だけ買ったことがあるんですが、
袋を開けてものすごーくガッカリした経験があって。
自分好みのものが一つもないという、いわゆる
「はずれ」の福袋。。。
何というか…
売れ残りを寄せ集めた香りが、かなり漂っていました。
まぁそれで懲りてしまったというか。
昔の福袋ってどれもそんな感じでしたけど、今は内容も
考慮され、中身が見えるものもあったりするようですが。
とは言え、中身云々以前に行列に並ぶ気力がないのが
一番の理由かもしれません。
並ぶだけならまだしも、開店と同時に店内へなだれ込み
エスカレータをかけのぼり人をかき分け…我先にと
目的物に突進しなければならない。
考えただけでも無理。



だって私、気が弱いから。



・・・・・・・・・・。



新年早々、どうでもいい話から始まりましたが。
さて今年はいったいどんな一年になるだろう。。。
仕事では小さな変化がありそうな予感。。。
それが自分にとって、どちらへ転び何をもたらすもの
かは分かりません。
でも。
私は変わらず淡々とやるだけですね。
まぁ是非良い方へ転んで欲しいものですが。
一方、プライベートの面はというと…
と、とりあえず健康第一で!



何はともあれ、今年も当ブログをよろしくお願いします



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
