仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月04日 (水) | 編集 |
昨日は寒空の中、鼻水を垂らしそうになりつつ自転車を
こぎ近所の物件チェックへ行ってきました。



今回はあまりのひどさに絶句。
正直、多くを語る気にもなれないので写真をメインに。
higaike1.jpg

higaike2.jpg

higaike2-2.jpg





入室した瞬間、まさかまだ入居中か?と焦ったほど
でした。
しかしこれは「残物」とは言わないと思うんですが。
なぜって、生活用品がほどんどそのままなのだから。
恐らく、身の回りのちょっとしたものだけを持ち出して
行ったのでしょう。
でも…それじゃ「夜逃げ」と一緒です。
実際に、今まで私が見た夜逃げの部屋と非常によく
似ているし。



でもまぁ浴室ひとつを見ても、使い方からして今回の
状況は納得出来てしまう部分がありますけどね。
higaike3.jpg
しかしなぜに浴室に鍋が…?



とにもかくにも、こんなにひどいのは久々です。
正直、怒りを禁じえませんね。
これらの処分費用は、当然借主の負担。
家電もかなりの数があるので、金額も相当でしょうね。
でも、私の個人的な気持ちとしては、お金で解決より
本人を連れて来て、全てキレイに片付けさせたい心境
なんですけれど。。。



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うげっ!ひどいですね。

怒りでプルプルきちゃいますね。

汚さだけならままあることなのですが、こんなにモノまで・・・・・
捨てるの面倒くさいから置いて行っちゃえ。預けている敷金で済むならいいかってことでしょうか?
それでオーバーすれば文句を言ってくるのでしょうね。

ふう。って感じですね。
Aさんのところは、ちなみに退去時の立会いは無いのですか?その時にがっつり言ってやるのに。「たっぷりお金かかりますからね。嫌なら自分で片付けろ」と(^^)
2009/03/07(Sat) 07:09 | URL  | 日本花子 #-[ 編集]
日本花子さんこんにちは。

立会いは通常は行っているのですが、私が担当している物件て
ほとんどが家賃や敷金、メンテナンスも含めてオーナーの自主管理
なんですよ。(と言っても退去時にオーナーは立会わない)
で、もしこちらが立会いのすべてをやるとなると、数が多いのでかなりの
時間と労力が必要になり、、、無料では難しい面が出てくるのです。
ただ、退去してそのままでは募集する上で問題が。。。
なので、私の都合のよい日程で確認に行き、状況確認や
リフォーム依頼を作成しています。
そんなスタンスなら、比較的負担も軽いですしね。
でも退去が重なると、結構大変なんだけど^^;

私が入社する前は、退去してそのまま募集したり…なんて
こともあったようです。(それに比例してトラブルも)
そういったことをなくさない限りトラブルもなくならないと思い、
入社後に自主的にチェックをするようになり、現在に至っています。
2009/03/07(Sat) 13:11 | URL  | 従業員A #/cEQvFAM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
