仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月18日 (土) | 編集 |
先日、契約更新に関する書類の作成時に、とある物件
でとある事情から、通常の進め方でいいかそれとも何か
別の形にした方がいいのか…
ちょっと悩むなぁという感じになりました。



で、うちが加入している業界団体は、顧問弁護士がいる
そうで、そこの事務所は業界団体の会員業者であれば
電話での簡単な質問は無料とのこと。
早速TELをかけてみました。
まずは受付の方が出て「弁護士に代わります」と言い
取り次いでくれたので、こちらの疑問を説明。。。



あれ?
対応してくれた弁護士さん、何だかちょっとめんどくさい
オーラを発しているような?
…私の気のせいだろうか。
まぁこの手のことは、人それぞれ受け止め方が違うと
思うので、断定は出来ませんけれど。
ただ、なんつーか、、、
出た時から既にかったるそうだったし、会話の中でも
言葉の端々にトゲだったり、鼻でフッと笑われたりの
上から目線な空気を感じてしまった従業員Aで
あります。。。



確かに。
お金にはなりませんもんね~電話での相談は。
まして無料となれば、他にも色んな会員業者がかけて
くるでしょう。
ただでさえ忙しいのに、小さな業者の一スタッフからの
電話なんて、たとえ数分でも迷惑ですよねぇ。
わかっています、わかっていますとも。
それに。
うちも一応顧問弁護士がいるので、何か一つの事を
やってもらうのに結構なお金がかかるのも知っています。
そう、弁護士先生は偉いです。
知っていますともえぇ。
でも……





せんせーウザがりすぎ~♪




・・・・・・・・・・。




ちょっとモヤっとした気持ちになってしまった、、、、、
ま、私もまだまだですな。
ちなみに。
確かにムッとはしたけれど、一応わたくし大人の対応…
トゲなどは一切スルーし、普通の、いやむしろ謙虚な
態度で終始しました。(それが普通か)
でも。
内心は↑なことを思いながら舌打ちしてたけど(笑



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
