仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月22日 (水) | 編集 |
月、火と有休を取っておりました。



やっぱりいいですね~平日に休むのは。
みんなが働いている時に休むという優越感(根性悪)、
そして何より…街やお店が空いています。
年々人ごみが苦になっていく従業員Aとしては、休みが
取りやすい職場環境は大変ありがたいものです。
前の職場は、有休は取りづらい雰囲気だったし、実際に
取る人もあまりいませんでした。
病欠とか免許の書き換えとか、やむを得ないような理由
じゃないと、休暇を申請するのもはばかられる感じで。
なので、私も何度架空の葬式や結婚式に出席したか…
まぁ今となっては懐かしい思い出です。



で、今日はその休み明けというわけですが。
なんか休み足りないなぁ。 (こら)
いや~でもほんと、2日ってあっとういう間なんです。
やりたいことは沢山あったし、頭の中であれこれ段取りを
したつもりでも、結局大したことは出来なかった。
欲張りすぎたのかもしれない。。。



ところで、その休み中に街を歩いていた際に、こんな
チラシを受け取りました。
nekocafetirasi.jpg
猫カフェ。



最近、あちこちにあるらしいですよね。
沢山の生ネコがいるとかで、猫大好きの私も非常に
興味津々の存在です。
通常、街を歩いていても、私はお店等のチラシ類を受け
取ることはほとんどありません。
皆無と言っていいぐらい。
もしチラシを配布している光景に出くわした場合、事前に
遠目で何を配っているかを確認し…
紙だけだったら手を出しません。
でも、ポケットティッシュは受け取る。。。
そのようなスタンスでございます。
ま、こんなことにスタンスも何もないけれど。
単に卑しい奴って話でしょうね。フン



ということで。
この猫カフェのチラシも最初は通り過ぎようとしました。
しかしながら「猫カフェです~」の一言で、つい反射的に
手を出して受け取っていた次第です。
必要不必要の問題でなく、「猫」の一言に反応して
しまったのだった。。。





そんな事も織り交ぜつつの有休。
次はいつ休もうかなぁ…
終わったばかりなのに、また休むことを考えているので
ありました。



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
