仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月29日 (水) | 編集 |
いよいよゴールデンウィーク。
中には先週末から連休に入り、12連休だ16連休という
私からしたら非常にムカつく 羨ましい所もあるようで。
ちなみに私の所は暦通り、そして5月の第一土曜は
出勤日なので、連休は最大で4日間でございます。
でもそれでも嬉しいですけども。 負け惜しみじゃない(汗
きっとまたあれですよね~
帰国ラッシュの成田空港で、小学生位の子供が
「日本と雰囲気が違って楽しかった~」
なんてインタビューに応える、毎度お馴染みの
映像がニュースで流れたりするんでしょーね。
ちっ。





さてそんな中、先日また退去後のチェックに行って
まいりました。
今回は、入居期間が短かったこと(1年)、入居前に
全面リフォームを行っていたこともあり、クリーニング
だけでOKだろうとの予想で入室。



予想通り、きれいなものでした。
nisiga-zentai.jpg
室内全体。


nisiga-closet.jpg
収納内にも何ひとつなく。


nisiga-kitchen.jpg
水回りも同様に、洗剤やスポンジ等の小さな残物もなし。
よっしゃ~いい調子♪



しかし。
最後の最後で、ちょっとした所に小物が残っていたり
するので油断は禁物…
と言い聞かせつつ、下駄箱の扉をOPEN。
nisiga-shoesbox.jpg
…何もありませんでした。ホッ。



やれやれ。
こういう時は、チェックがすぐ終了するので助かります。
でもまぁ。。。
全面リフォームしたのに、たった1年で荒れた状態に
されたらたまったもんじゃないですけど。
ちなみに、滞納もなかったらしいし、設備の取扱い
説明書等も1箇所にまとめて置いてあったので、
きちんとした人だったのでしょう。



今回は残物ゼロというだけでなく、壁紙も特に目立つ
汚れや傷も見当たらず、本当にきれいな退去。
こういうケースは何だか久しぶりのような気がします。
心身ともに楽なチェックでした。
いつもこうだといいんだけどな~。。。。。



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
