仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月12日 (金) | 編集 |
昼休み、事務所の近所を歩いていたらとあるお宅の
車庫で猫ちゃん発見
neko-kurumanoue.jpg
だら~ん。。。。。





声をかけようがカメラを向けようが微動だにせず、
鬱陶しそうな表情でこちらを見るばかり。。。
まったくふてぶてしい堂々としたものです。
さすがの私も負けそう(笑



街を歩いていて猫を見つけた場合、こちらがお近付きに
なりたいと思っても、中には人馴れしていないタイプも
いるわけで…
そんな猫だと、声をかけただけで、警戒心あらわな
表情をこちらに向けつつ、小走りで逃げてしまう
ことがほとんど。
これが猫以外や人だったら、私も「ちっ」と軽く舌打ち
して「こっちが願い下げだフン」等々の毒を吐きつつ
終わるんですが、猫だと…



あ…無視されちゃった。てへ♪



みたいな感じで、冷たくされても胸キュン(古)となる
従業員Aであります。。。
何だか本来と真逆のM的キャラに。
猫バカもここまでくると、ある種オカルトですね。



まぁ梅雨に入り、ジメジメとして人間も猫も不快指数が
上昇する今日この頃。
こんな陽気だから、色んなことが面倒くさくなるのは
人間も猫も同じ、と思いたい。
そう、猫の態度が冷たいのは陽気のせい。。。
でも、、、
ほんのちょっとでいいから、愛想を振りまいて
欲しかったなぁ……



はっ。
また猫バカの症状が出てきたのでこの辺で。




ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうそう!
ネコなら無視されて去られても「あ~ん、行かないでぇ♪」なんて言いながら一人で萌え萌えしてますよ私も。

人慣れしてなさそうなネコでも、猫じゃらしで遊びながら近づいていって、慣れてきた所でナデナデできたら最高です。

これから暑くなりますけど、物件チェックがんばって下さいね。
2009/06/14(Sun) 14:48 | URL  | えりっく #-[ 編集]
えりっくさんもそうですか。よかった仲間がいて(笑

ホント、冷たくされても萌えますよね~なぜか。
でも私の場合、自分ん家で飼っていた猫はまたちょっと
違って、「こら~誰に対してそういう態度とってんの
って感じで説教モンでしたね(笑
でもそんな事を言った所で、変わるわけじゃないんだけど。
それがまた猫らしさでもあり…
うーんやっぱり猫はいいですよね!
2009/06/15(Mon) 00:28 | URL  | 従業員A #/cEQvFAM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
