仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月19日 (金) | 編集 |
ちょっと不謹慎かもしれませんが、ある意味感心して
しまったニュースを見つけました。
あ、ちなみに不動産とは関係ないです(笑



女子高生スナックママ、年上ホステス8人使う
(読売新聞)


 札幌市厚別区で無許可のスナックを開いたとして、
札幌厚別署が「ママ」を務めていた女子高生(18)らを
風営法違反容疑で逮捕、送検していたことが17日、
わかった。
◆資格も取得、商才発揮◆
 捜査幹部によると、この女子高生はホステスとして
働きながら食品衛生責任者の資格を取るなど勤務態度
を評価され、2年生だった今年1月、店長に昇格。
 年上のホステス8人を使いながら店を切り盛りする
“敏腕”ぶりで、売り上げが月200万円を超える時も
あったという。
 (中略)
 女子高生は親元を離れ、札幌市内で一人暮らしを
しながら通信制高校に在学。生活費と学費を稼ぐため、
市内の複数のスナックなどで働き、昨年10月、同店に
移ったという。
 ママに昇格した後も、飲み放題メニューを設定したほか、
ホステスの誕生会を開くなど気配りも忘れない商才を
発揮したが、学校は休学状態になっていた。






高2で「店長」「店を切り盛り」、、、、、



すごいっすね



私が17~8才の頃なんて……(遠い目)
学校帰りに週に5日ほどバイトしてましたが、
当然使われる側。
店にバイト仲間しかいない時は、店長や恐いパートさん
の文句をブーたれたりして、本当にノー天気だった。
ま、高校生位の年代なら、それが普通と言えば普通
なんでしょうけれど。
しかしこのニュース記事、女子高生という部分を外して
読むと、30~40才位の人について書かれているような(笑
それにしても…何なんでしょうね~
このバイタリティ、統率力、気配りその他。
実はわたくし従業員Aも、現状は一応店長な位置付け
ではあるんですが。
でもこんなやり手じゃあございません。全然ですえぇ。
おばちゃん完敗。ショボン。。。。。





とは言え。
やはり犯罪は犯罪なわけで。
ただ、きちんと更正して学校も卒業したら、その才覚を
今度は問題のない形で発揮して欲しいなと思ったの
でした。



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
