仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月21日 (日) | 編集 |
昨日は出勤土曜日かつ1人だったんですが。
何だか知らんが、来客が多く辟易してしまいました。
普段こんなに来ないのにまったくもー。



あ、来客と言っても、お部屋探しの方じゃありません。
セールスやら集金やら訳の分からないアンケートの
お願い等々…そっち系でございます。
要するに、「お金」にならない来客ですね(笑



うちは、大通りに面した建物の1Fというのもあり
このような来客は珍しくない。
でも、立て続けとなると、正直軽く苛立ちますね~
そんな時はつい、対応がつれなくなってしまいがちに。
向こうからしてみれば、自分は初めて来たのにと思う
かもしれないけれど。。。
でも、こちとら同じような来客が今日はすでに○人目…
なんて時があるんだよキー ←落ち着け
いずれにしても、そこんとこご理解頂ければ幸いです。
(誰に言ってるのか)




あ、それから。
来客ではないんですが、ポストへのチラシにも同様に
辟易することが多いです。
都市部のマンションで、ポストが割とオープンな場所に
ある物件だと、そういう事は多いんじゃないでしょうか。
もう毎朝出勤すると、何かのチラシが必ず入ってる。
美容院、飲食店、出前等々…そしてムフフ系まで (-_-)
ポストには会社名を貼ってあるのに、とにかく個人の
賃借人と同じのものを、何でもかんでもポスティング
されるのです。
しかも、同じチラシが頻繁に入れられていたり。



更に頭にくるのが、たまーに、集合ポストだけでなく2枚
あるシャッターに付いている郵便受けにまで突っ込まれ
ていることですね。
ただでさえ不要なチラシなのに、、、、、
同じもの何枚もいらんつーのよ
もうここまでくると、ポスティングのノルマのためにやって
いるとしか思えない。。。





こういった心理的な不快感や処分の手間とは別に、
入居者がポストを開けた際、チラシが落ちても拾わずに
そのままにして…
いつのまにか共用部にチラシが散乱している場合が
あります。
共用部の清掃も毎日入るわけではないですからね。
美観上よくないし、内見のお客さんなど外部から来た
人の印象が悪くなってしまう。
チラシが散らかっているだけで、何かこう治安が悪い
雰囲気にもなるし。
とにもかくにも困ったものなのです。。。



あ、そうそう。
結構前に、たまたま郵便物を取りにポストに行ったら
正にポスティング中の人と遭遇したことがあります。
わたくし従業員A、



あ、うちは要らないので



と直球勝負で阻止したのだった。。。。。
まぁ、しょせん無駄な抵抗だというのは分かってます。
次の日も普通に色々なチラシが入ってたし。
でも取りあえず言いたかったんですよー
大人げなくてすみません(笑



ふぅ。。。
人からチラシから、、、戦いはエンドレス。
まったくやれやれですわ。
…などと散々文句を言いながら。
中華やイタリアンなどの、デリバリーのチラシだけは
一応取っておいたりするのだった。
あれ…これはもしかして。
敵に敗北していることを意味するのかも。。。



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
