仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月26日 (金) | 編集 |
昨日今日と、梅雨の中休みというか何というかで
天気のよい関東地方。
さすがにこの時期は陽が出ると暑いですね。
しかも、肌にまとわり付くような空気が何とも不快。
でも本番はこれからなわけで、、、
考えただけでユーウツだ……
最近、最高気温が30度程度でも苦痛に感じる従業員A
であります。。。
年々暑さに対する耐性が低下しているようです。




さて、そんな日増しに暑くなっていく中。
変わらず仕事中に飛び込み営業の方は来るもので。
私自身、暑い中の物件チェックで夏場の外回り仕事の
大変さは十分に理解しているつもりです。
だから、断るにしてもなるべく丁寧に…と思っては
います。
んが。
毎日となると、そうも言ってられなくなるんですよね。
昨日もちょっと立て込んでいる時に、その場の雰囲気に
ミスマッチな、爽やか系の営業マンが入って来ました。





失礼します!○○と申しますが、当社の製品の
ご紹介をさせていただきたいのですが!





と言われたので、わたくしつい




「製品」て…何の?




と聞き返してしまいました。。。
嫌味じゃないんですよ~
「製品」てあまりにくくりが大きすぎませんか。
率直に疑問だったんです。
まぁ知ったところで断ることに変わりはないけど。
ただ、何か分からないのに「間に合ってます」って
言うのも変だよなと。。。



で、「製品」とは不動産の業務用ソフト。
結局、説明を聞くことなく速攻で「間に合ってます」と
返答したのだった…
私は断るのがとっても早いです。えぇ。
だって、説明を聞くのも断るのも労力いるんですよー
全部まともに聞いてたら疲れるしー
お互いに時間の無駄だしー




・・・・・・・・・・。




暑さだけでなく、色んな事への耐性が低下してきた
かもしれません(笑



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
