仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月14日 (火) | 編集 |
関東地方も梅雨が明けました。
さっそく暑いです。
でも、今日はまだ幾分湿度が低めで、
暑さに弱い私にも耐えられるレベル。




しかし昨夜のニュースの天気予報では、気象予報士の
おねーさんが
梅雨前線がうんたらかんたらで、梅雨明けはもう少し先
って言ってたんですが。
どういうこと。変更早すぎだから(笑
とにもかくにも、これから暑さが本番。
考えただけでもテンションが下がる従業員Aで
あります。。。




よく、夏大好き!夏サイコー!という人がいますけど
信じられませんわ。
何でそんな爽やか発言が出来るのか……
だってわたくし



夏が大嫌い。



主な理由は以下の通りでございます。


1)朝から晩まで蒸し暑く不愉快
2)皮膚があまり強くないため、アセモや湿疹類が
  出来やすい
3)物件チェックが地獄
4)虫…特に黒光りするGが元気に活動する


何もいいことないじゃんキーって感じなんです。
でも…
多分、4がなければ「大嫌い」まではいかないでしょう。
逆に言えば、それが私にとってネック。
夏が大嫌い…
つまりそれは、Gが、ということなのです。。。
実はつい先日の夜中、キッチンにて今シーズン
初めてGに遭遇致しました。
しかし、運悪く近くに殺虫剤やクイックルワイパー
(押さえるために使う)などの道具がなく。。。
どどどどうしよーと取り乱しつつ、脱衣室に雑巾
(かぶせてやろうかと)を取りに行って戻ったら…



い、いない!! ヒー 



眠れないじゃないかーーー!ムキー
…半狂乱になってしまいました。えぇ。
しばし様子を見ていたんですが、出てくる気配はない。
仕方ないので、忘れることにして(えっ)就寝。
そして翌日。
ドラッグストアに行き、ヤツの姿を見ずに済む
毒餌タイプの駆除剤を購入しました。
(こういう事への対応は早い)




しかしまーあれですね。
殺虫剤やホイホイなど、Gに関する製品は色んな
ものがありますが。
パッケージに、妙にリアルな絵が描かれている
ものが意外と多いのはなぜ?
分かりやすさなのかもしれないけど…
正直、大嫌いな人間からすると、たとえ絵ですら
見たくないし、手に取るのも気持ち悪さがある。
もうちょっとどうにかならんもんでしょうか。
その方が、逆に売れるような気もするけど…
私は結局、何の絵も描いてないシンプルな
パッケージのを買いました。。。





何だかんだと文句をたれてしまいました。
それでも梅雨は明けたわけで、これから暑さは
厳しさを増すことでしょう。
ただ一つ言えるのは。
暑さ云々以前に、私の中ではGが大問題だと
いうことですね。
それがなければ、ここまで夏嫌いじゃないと思う。
汗地獄の物件チェックも、耐えられます。
トマトやみょうが、シソなど…
沢山の夏野菜が取れますしね~
でも、、、、、
やっぱり早く秋にならないかなー(早



ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
