仕事のこぼれ話、雑談など
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年07月16日 (木) | 編集 |
暑い。。。。。



最近、この一言が口癖になっております。
言ったところでどうになるわけでもなく、むしろ
暑い……暑いなぁ……暑いんだよキー
と、不愉快になったりして(笑
でも、つい反射的に出ちゃうんですよね~




さてそんな中、今日も物件へ行きました。
今回は、チェックではなくリフォームが完了したので
室内の写真撮影。
退去後のチェックより所要時間も短くてすむし
室内がきれいなので、気分的に違いますね。
ところで、今回は全面リフォームに際し外壁の
一部を壊しました。
で、その後リフォームが進み、最終的に壁も塞いで
仕上げに塗装したわけなんですが。。。
negi-a-acduct.jpg
エアコンのダクトも塗ってるし。
しかも…全部じゃなくて一部だけ。





この写真じゃ少し分かりにくいかもしれませんが。
しかし素朴な疑問。
これって、一般的にというか塗装業界的にというか
とにかく何でもいいけど、普通の事なんですかね?
でもなぁ…
ダクトはあくまでダクトであって、壁じゃないわけで。
それに。
いつかまた外壁を塗り替えたりする時には
ダクトも塗り替えるのか?と。
とにもかくにも色々?となってしまいました。




まぁ私は塗装に関して素人です。
でも逆に言えば、素人から見てもそんな疑問を
持ってしまうこのダクトの塗装。
一度塗っちゃったら落とすのも簡単じゃない
気がするけどどうなのかな~
内装も外装もきれいになったのはよいけれど、
今ひとつ腑に落ちないものがあったのでした。。。





ひとつポチッとしてくれたら励みになります
にほんブログ村 住まいブログへ

こ、こちらもついでに…
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
